大人のニキビや黒ずみを落として見返したい!!

大人お肌の対処法と、保湿力(≧∇≦)

ohadanokurozumi

私は、二児の母で、アラフォー世代に差し掛かった、現役、美容師です。15歳から、美容の世界に入って、若い頃は、いわゆる、脂分の過多による、お肌ができたり、それを潰していたり、間違った対処法をしてきて、仕事も、夜までレッスンをしたり、晩御飯が12時とか、睡眠時間が3時間とか、すごく不節制な生活を送っていました。その結果、メイクを濃くして、夜遅くまで、メイク落としせず、時には、朝まで、メイクしたままで、寝てしまっていたり、お肌はボロボロ、お肌が大量に出来て、すごく調子が悪かったです。お昼に、マクドナルドで、油っこいものを食べたり、夜ご飯に、コッテリのラーメンで、野菜もほとんど摂らず、しかも、お肌に一番悪い、喫煙と、カフェインを、大量摂取していました。ここまででも、ものすごく、堕落した生活を、何年も送っていました。最初は、若いので、月曜日に、ゆっくり休めば、少しはマシに、なっていたのですが、25歳になり、いっきに体に、色んな症状が出始めると同時に、お肌も、毎日増えていきました。そうなっても、なかなか、喫煙も、不規則な生活も、改善されないまま、ヘルニアになり、入院する事になりました。1週間だけでしたが、その間、規則正しい生活をし、食事も、バランスよく配合されており、睡眠時間も、適度な運動もしていたら、自然とお肌が治り、退院する頃には、お肌の血色も良くなり、その後も、仕事を、セーブして、早く帰ったり、リハビリで、病院に行ったり、いつもより、時間も、キチンと考えて、夜遅くに、油っこいものを食べないようにしたり、メイク落としに、たっぷり時間をかけて、まず、ポイントメイク落としリムーバーで、アイメイクを、コットンでオフして、マッサージクリームで、ゆっくりマッサージしながら、ファンデーションを落として、クレンジングで、たっぷりの泡で、毛穴の汚れをのけて、パックをしたり、化粧品を、敏感肌用に変えてみたり、やれるだけ、やってみて、生理時に、少しお肌ができる程度に、至ることに成功しました。結婚し、子供が生まれてからは、ほぼ毎日、10時から寝ているので、お肌のゴールデンタイムと言われている、10時から2時に、しっかり寝ているので、お肌がほぼなくなりました。食事も、青汁を朝、飲んだり、野菜や、ビタミンも、たくさん摂って、なるべく油分を、抑えながら、食べているので、前より、だいぶマシになりました。睡眠時間は、すごく大事だと、実感しました(((o(*゚▽゚*)o)))

お肌の悩みはホスピピュアを使って改善しよう!

お肌をきれいに

学生時代はとにかくお肌で悩みました。部活も始まりよく汗をかき日焼けをし、食欲旺盛な時期。1人でスナック菓子をひと袋なんて当たり前でしたし、お風呂はどうせ翌日入るからと顔も洗わず寝てしまったり。そんな時に使って黒ずみを落としてお肌をきれいにできたのがホスピピュアだったのです。
学生時代のまだ10代だからこそ私が即効性のあったお肌対策は玄米ご飯を食べる事でした。普段は白米を食べていましたが、お肌がひどくなってきたら玄米ご飯を食べると肌が綺麗になります。大人になってしまった今では玄米ご飯を食べたからといってすぐに効果は得られませんが、やはり食べ物ってすごく大事ですね。ホスピピュアを使っているという事が効果の大半を占めていると思いますが他にも原因があるのかもしれません。
当時の経験から目に見えて効果を感じなくても、食べ物に気を付けるようになったと思います。少しお金はかかりますが、今では玄米に限らずたくさん穀物が入った美味しいご飯がありますね。野菜や果物を何種類も食べる事は難しいので、こういった白米に混ぜて炊くタイプの穀物は毎日取り入れる事ができてとても手軽です。

次に洗顔ですが、昔はよくわからずピーリングをしてツルツルになったと喜んでいました。今ではとにかく過剰に手を加えない事を第一に考えています。普段の生活で自分の肌に何が足りていないか調べるのは難しい事ですが、過剰に手を加えない美容法を意識した事で肌の状態が落ち着いた実感があります。
洗顔は固形石鹸をネットでよく泡立てた物を使い優しく流す事はもちろんですが、次に大切なのが洗顔後の顔を拭くタオル。洗濯後のタオルにも見えない雑菌がいる事を知ってから、お風呂あがりに顔だけはタオルで拭かないようにしています。そのまま自然乾燥ではもちろん肌が乾燥してしまうので、なるべく早く顔が少し濡れた状態のまま化粧水を付けてお手入れを始めています。化粧水はホスピピュアがメインですが、お安い物をたっぷりと、コットンを使ってしっかり保湿します。もしお肌ができてしまっている時はコットンのパッティングが刺激になってしまうので、手のひらで優しく何度か繰り返し付けます。
その時の肌の状態に合わせたお手入れをする事で、自分の肌の状態が今日はどうなっているのか違いがわかってきました。今必要としている物を与えてあげる事ができれば、それが1番シンプルなお手入れになっていきます。特別高価な化粧品を買わず、できる限りその時の自分の肌が求めている物を自分自身で取り入れる事。自分自身でしかできない一生物の美容法になります。

最後に特別なお手入れに限らずストレスを溜め込まないゆとりある毎日を過ごす事。お肌に限らず、美しくいる為に1番大切な事だとしみじみ感じます。

参考記事:ホスピピュアの公式サイトはこちら